うヴぇやさんの個展にうかがいました

昨日、うヴぇやさんこと、兵頭明日美さんの個展にお邪魔しました。

ギャラリーの壁には、切り絵作品が多数展示され、真ん中の空間には天井から枝がぶら下がり、蝶々(これも切り絵作品)がいっぱいとまっています。

展示されている作品はどれも新作。

ふだん、行灯でなじんでいるうヴぇやさんのデザインより、ちょっとシックで大人な感じでしょうか。どれも素敵であれこれ目移りしてしまいます。

各々の切り絵作品と、ぶら下がる枝が調和して、ギャラリーの空間そのものが「森と庭のあいだ」というタイトルの作品であるかのような気がしました。

この個展は次の日曜日まで。ご都合の合う方はぜひ足をお運び下さいね。

芸術の秋にふさわしい、小さいけれど、見応えのある展覧会ですよ。

兵頭明日美 「森と庭のあいだ」

日時/〜11月16日(日)12時〜20時

場所/東京代官山 モンキーギャラリー

http://www.superplanning.co.jp/monkey/