2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の懐紙〜金魚すくい

夏の懐紙が入荷です。モチーフはやっぱり定番の「金魚」! 水玉と金魚の組み合わせが目に涼感をもたらしてくれます。 懐紙は、茶道にしか使わないと思ってらっしゃる方も多いですが、ペーパーナプキンとして、あるいは一筆箋やぽち袋などにも使える、利用価…

竹ミニバッグ、復活です

去年、ご好評いただいた「竹ミニバッグ」がバージョンアップして復活しました。 底板がついたことによって、軽い麻の質感を生かしつつ、底が型崩れにくい構造となりました。 新たに「つぼつぼ」という柄も仲間入り。ユーモラスな柄ながら、色はまさに「和」…

田中青磁さんの飯碗

6月もそろそろ終わり。うだるような暑さですね。 今日は、田中青磁さんの飯碗、黄瀬戸の煎茶揃い、マグカップが入荷しました。 黒うのふの飯碗は、見た目のかっこよさもさることながら、表面にごはんがくっつきにくいのがいいところ。私自身、毎日愛用してい…

蒔絵屋 再入荷のお知らせ

年間通じて人気のある「クローバー」「ポンポン菊」、そして、今の季節にぴったりの「蛙」が本日入荷してきました。いずれも貝の輝きが美しく、いくら眺めても飽きない作品です。 「いつもSOLD OUTばかりで」とお嘆きの方、今がチャンスですよ〜。 wazakkasu…

「和紙はがき・夏の風物詩/金魚」再入荷しました

夏の和紙はがきを再入荷しました。 季節商品ですので、再入荷は今回限りとなります。 しっかりした厚めの手漉き和紙に、夏らしい絵柄二種類が一セットになっています。 ちょっとした季節の挨拶でもはがきで届くとうれしいですよね。 たまにはメールではなく…

お詫び〜カートの設定ミスがありました

先週末にご紹介したブックカバーのページに、カートの設定ミスがありました。 今朝、お客様にご指摘いただくまで全く気が付いておらず……お恥ずかしいかぎりです。 カートの方はすべて修正済みです。大変申し訳ありませんでした。 手作りひなや ブックカバー…

久々に新商品のご紹介です

梅雨のぐずついたお天気が続いていますね。 私もしばらく精神的・時間的に余裕がなくて、前へ進めなかったのですが、ようやく復活です。 本日は、遊中川のページに「麻スリッパ」「和紙はがき」、また定番の小物たちに新柄の「角」(写真)が入りました。 麻…

掲載されました

雑誌『Lucere』の“毎日の器”特集にて、当店のバターナイフを紹介していただきました。 プロのカメラマンに撮っていただくと、588円のバターナイフがなんとも味わいのある表情に。思わず惚れ直しました。 しののめバターナイフ http://wazakkasui.com/bmb/b03…

6月の表紙絵〜野あざみ

いつのまにか季節はめぐって、はや6月。 今月の表紙は「野あざみ」です。 花も葉っぱもツンツンして、媚びていないところがいかにも野の花らしいですね。 表紙絵ギャラリー更新しました http://wazakkasui.com/bn/index.htm