2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のしつらえ

中秋の名月は明日。きれいなお月さまが眺められるでしょうか。お天気が気になるところですね。 さて、当店のお客様より素敵なお写真をお送りいただきましたので、ご紹介します。 まるでインテリア雑誌から抜け出てきたかのようなおしゃれなしつらえです。 「…

ぬくもりのある器――古角志奈帆さん個展

古角志奈帆さんの個展が明日より始まります。 当店では入手できない、ヨーロピアン・テイストの素敵な器が並びます。 まるで静物画から抜け出てきたかのような、アンティークなたたずまい。 独特の存在感に目がひきつけられてしまいますね。 お料理も盛りつ…

手ぬぐいトート作ってみました

以前、お客様から手ぬぐいでお買物バッグを作ったとご報告をいただき、この欄でもご紹介しました。 http://www.qomono.com/qoblog.php?bloger=wazakkasui&entry=1181725421 ちょうど新学期が始まるにあたって、子どもの学校の雑巾を縫う必要がありましたので…

飾る楽しみ

手ぬぐいは、使うだけでなく飾る楽しみもありますね。 額縁があれば、中身を変えるだけで、季節のしつらいが簡単にできます。 手ぬぐい一枚でお部屋の空間全体ががらりと変わるのがうれしくて、私も毎月のように取り替えては楽しんでいます。 今の時期ならや…

冬瓜と新れんこんの梅サラダ

先週は予期せぬトラブルにバタバタしておりましたが、ようやく当店のサーバーも平常を取り戻したようです。大変お騒がせしました。 月曜日に再開してからというもの、予想以上にたくさんのお客様からご注文と温かいお言葉をいただきました。皆様のお心遣いが…

昨日に続いて

本日も現在、お買物カゴのサーバーとの接続が断たれております。 せっかくお越しくださったお客様、本当に申し訳ありません。 当店サーバーへの異常なアクセス(悪意の第三者からのアクセス)があるようで、今のところ、根本的な対処方法が見つかっておりま…

本日の障害について

昨日、再オープンしたばかりだというのに、本日、買い物カゴが一時つながらない状態になっておりました。 せっかくご来店いただいたのに、ご注文のできなかったお客様には、誠に申し訳ありませんでした。 この障害は、当店のサーバーが異常な接続エラー(攻…

本日より再開します

ひときわ暑かった今年の夏も終わり、今日から子供達は新学期ですね。 当店も本日より通常通りの営業となります。 今回の休みは私の都合と体調により長引いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 私自身、しばらく和の世界とは無縁の生活を送っていました…