2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂敷にニューフェイス登場

大正末期から昭和初期にかけて、モボ(モダンボーイ)・モガ(モダンガール)と称される若者たちが一世を風靡した時代がありました。その当時、流行した「銘仙」の柄をイメージして作られたのがこの風呂敷。大胆でレトロな色づかいが新鮮です。 70センチ四方…

『和の隠れ宿』に掲載されました

ムック本『和の隠れ宿』の“旅先に持って行きたい和小物”コーナーにて、手作りひなやの巾着とストラップを掲載していただきました。 数寄屋造り、茅葺き古民家、洗練の和モダン宿などなど、一度は泊まってみたい憧れの宿ばかり集められた素敵な本です。眺めて…

読書の秋ですもの

今朝、外に出ると、ふと金木犀の香りが漂ってきて、季節が確実に秋へと移ろっているのを実感しました。 久しぶりの新入荷は、ひなやのブックカバー。秋にはいろいろな楽しみがあるけれど、読書もはずせませんね。 楽しい読書の相棒として、ぜひご利用下さい…

夏を過ぎても

夏向けのバッグとしてご紹介した竹ミニバッグ、秋を迎えた今も人気です。 手頃なお値段なので、ギフトにお使いになるお客様が多いようです。 本日、「瓢箪」と「つぼつぼ」が再入荷しました。「萩」と「小花」は来月までお待ち下さい。 http://wazakkasui.co…

商品入荷情報

v最近、入荷に関するお問い合わせが多いので、まとめてご案内します。 ●梨園染「月に兎」「月見の宴」ほか http://wazakkasui.com/nuno/rz001.htm wazakkasui.com ただいま発注中。今週末までには入荷できる予定です。 ●手作りひなや「帆布トートバッグ」 h…