2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の再入荷情報

このところ、いろいろな商品が再入荷しております。 ここで一挙にお知らせします。 まずはこちら。 古角志奈帆さんの「鍵」が一年ぶりの登場です。 一見すると焼きものとは思えない、古びた鉄のような質感。アンティークのような独特の雰囲気を持っています…

浜名湖アート・クラフトフェア

9/27・28に「浜名湖アート・クラフトフェア」が行なわれます。 このフェアに「キナ」さんが参加されます。当店で扱っていない一点モノのバッグなども出品される予定。 浜名湖アート・クラフトフェアはガラス・染織・皮革・金属・陶芸・楽器など様々なジャン…

当店宛にメールをお送り下さった方へ

昨日夕方より、当店のメールサーバーに不具合が生じました。 現在は復旧しておりますが、「9/18 午後3時」以降に当店にメールをお送りいただいた方で、48時間経過しても当店からの連絡がない場合には、恐れ入りますが再度ご連絡を下さいますようお願い申し上…

兵頭明日美 切り絵・行灯展 『森と庭のあいだ』

「えっ、兵頭明日美って誰のこと?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、切り絵・紙行灯のうヴぇやさんは「兵頭明日美」さんという素敵なお名前をお持ちです。 その兵頭明日美さんの初めての個展が11/9〜11/16まで東京・代官山のMONKEY GALLERYで…

縁側でお月見

先日、うヴぇやさんから「お月見兎香炉」のご注文をいただきました。 地鶏焼のお店(知る人ぞ知る名店です)を営むご両親へのプレゼントに、とお求めいただいたのです。 早速、お母さまからは素敵なお写真が! 当店にも転送して下さいましたので、「お客様の…

読書の秋にブックカバー

手作りひなやのブックカバーに新作が入りました。 今回は和柄の帆布を使用した、ざっくりした手触りのものがメインです。 手にも馴染みやすく、読書の秋のお供に最適。ぜひおためし下さい。 手作りひなや https://wazakkasui.com/?mode=grp&gid=1447263

こねて丸めてゆでるだけ

明日、9月14日は中秋の名月です(ちなみに今年は満月とずれていて、満月は9月15日です)。 お月見は奈良〜平安時代の頃に中国から伝わった風習だそうです。いにしえの人々がどんな気持ちでお月さまをめでていたのかなぁと思いを馳せるのも楽しいですね。 お…

半年ぶりの入荷です

キナのお財布とミニポーチ、実に半年ぶりの入荷となります。 一つひとつチクチク手縫いで仕上げられた品には、どれもキナさんの思いが込められています。 中を開けたときの意外性のある楽しさもキナ作品の特徴の一つ。 是非ご覧下さい! ミニポーチ http://w…

童心に返る愉しみ、お月見兎香炉

一足先に十周年の展示会でご紹介し、ご好評いただいた「お月見兎香炉」がネットショップに初登場です。 永田さんが一体一体作り上げた兎さんはほのぼのとしていて、どこかひょうきん。なんとも言えない愛らしさです。 セット内容は、お月様に見立てたドーム…

本日より再開します

イベント開催のため、しばらく休業していましたが、本日より通常営業となります。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 これからちょこちょこ秋の品を追加していきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

9/10までお休みをいただきます

当店の十周年イベント開催のため、9/10までオンラインショップをクローズいたします。 ご不便をおかけして申し訳ありませんが、9/11の再開までしばらくお待ち下さい。 十周年イベント詳細はコチラ http://wazakkasui.com/10th.htm 十周年イベントブログ http…