2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錫の酒器で一層おいしく

錫製のタンブラーとビアカップが入荷しました。 熱伝導率の良い錫はお酒の冷たさが長く持続します。また、イオン効果が高く、水を浄化する作用があるため、雑味のないまろやかな風味となります。 錫のずっしりとした重みは手にここちよく、こまかな鎚目は見…

現在、即納可能です。

通常なら注文してから3ヶ月後のお届けとなる古角志奈帆さんの「睡蓮鉢・まどろみ」ですが、現在<レリーフなし>タイプがすぐにお届け可能となっています。 これは、古角さんが陶芸雑誌の取材で睡蓮鉢の制作工程を紹介するために製作されたものです。 まどろ…

箸袋、新柄入荷しました

このところ、関東では肌寒いお天気が続いています。お天気が悪いと更新も滞りがちで……というのは単なる言い訳です。スミマセン! ようやく今日、手作りひなやの箸袋の新柄をアップしました。 「出し入れしやすくて便利」「最初リバーシブルかと思ったくらい…

5/3〜6までお休みします

明日から四連休ですね。当店もお休みをいただきます。 この間、ご注文は通常通り承りますが、メールの返信・発送業務などはすべて5/7以降の対応となりますので、ご了承下さい。 では、皆様、楽しい休日をお過ごし下さいね。

入荷が早まりました

先日、このブログで、もう一種類扇子が入荷する予定、と申し上げましたが、当初の見込より早く到着しましたので、「母の日」より前にご案内することができました。 「蔓朝顔」という名前の優雅な扇子は、どこか物憂げな雰囲気も漂わせています。 洗練された…

端午の節句は柏餅でお祝いしよう

今日から5月。青葉がまぶしい季節になりました。 今月の台処歳時記は、端午の節句にかかせない「柏餅」。 上新粉を蒸して、こねて、また蒸して、と少し手間はかかりますが、こどもの日のお祝いにみんなで手作りすれば、お子さんにとっても楽しい思い出の一コ…