2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

れんこんにあやかりたい!

約二年ぶりに永田みどりさんの「れんこん箸置き」が再入荷しました。 「これ、れんこんを乾燥させて作ったの?」と勘違いしちゃう人もいるほど、本物そっくり。 いびつな穴や微妙な面取り、表面の色合いなど巧みにれんこんを模した楽しい箸置きです。 穴の開…

いつもメガネを探しているアナタへ

メガネやサングラスをかけていて、ちょっとはずした際にどこに置いたかわからなくなった、なんていう経験はありませんか? 「私のメガネ知らない〜?」といつも周囲に聞いて回っている、少々忘れっぽいアナタにおすすめしたいのが、このグラスホルダー。 ちょ…

南部炭染の新作ストール

南部炭染の新作、シルクレーヨンストール「ストライプ」が入荷しました。 今回の「ストライプ」はふんわりしつつもハリのある生地が特徴です。透明感があってとってもきれい。 染め、織りともに純国産でありながら5,250円というお値段も魅力的です。

ピッカピカの夏野菜

濱窯・田中青磁さんから品物と一緒に届いた夏野菜。 米ナスや十全なす、シシトウ。どれもツヤツヤでピッカピカ。このザルに乗りきらないくらいいっぱいいただきました! 小さなかぼちゃはダンボールのちょうど隅っこに入ってました。 なすはラタトゥイユに。…

あひろ屋手ぬぐいに新柄入荷

久々の新商品はあひろ屋さんの新柄手ぬぐい、 「麻の葉」と「しゃぼん玉」の二種類です。 どちらもシンプルな柄でありながら、染めの微妙さ、色の美しさにうっとりしますよ〜。 wazakkasui.com

『ゆめ探求』にて紹介していただきました

朝日生命さんの月間広報誌『ゆめ探求』にて当店の津軽こぎん刺しブックカバーをご紹介いただきました。 巻頭の「和ヂカラUPプロジェクト!」特集内の記事です。 他にも奥会津のヒロロ編みのバッグやもみじの盆栽など素敵なものばかりがピックアップされてい…

残暑お見舞い申し上げます

今日から立秋ですね。 これから夏休みを取られる方も多いかと思いますが、 当店は早めの夏休みを終え、本日より復帰しました。 これからは蝉と一緒に残りの夏をフルに働きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 写真は休み中に訪れた倉敷の美観地区です。