2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahooメールをご使用のお客様へ

Yahooメールをご使用のお客様から「注文したのにメールが届かない」というお問い合わせをいただくことが頻発しております。 当店では、ご注文の後、数分以内に自動返信メールをお送りし、その後24時間以内に確認メールをお送りしております。 メールが届かな…

臨時休業のお知らせ

5月1日(水)〜9日(木)まで臨時休業とさせていただきます。 この期間中はご注文受付も停止いたします。 4月中に「郵便振替・銀行振込」でご注文いただいた場合、4月30日までにご入金いただいた分は休み前に出荷いたします。5月1日以降のご入金の場合、出荷…

いまは昔

『和からはじまる小さな旅』第18回「本の街 東京 神田」を復刻しました。 今から10年前のコラムです。文と写真は本間さとみ。 すでにamazonは台頭していたけれど、kindleもiPadもない時代。個性的な古書店が生き生きと輝いていた時代でもありました。 今はな…

《おでかけ日和・おうち時間》展(予告)

5月下旬、逗子のスタジオ・オークさんにて二回目の企画展をさせていただくことになりました。 今回は、「ガラス」「革」「染」「切り絵」の4人の作家さんによる《おでかけ日和・おうち時間》展。 初夏の暮らしとよそおいを爽やかに彩る品々が集います。 また…

真のスローとは?

奥会津のマタタビ笊がたくさん届きました。 作り手の本名さんとのやりとりは専らお手紙(電話だと意志の疎通に若干不安あり)。お支払いも現金書留。 「銀行かゆうちょの口座ないんですか??」と聞いたら、「ここらへんはみな現金書留だっぺ」と言われまし…