2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさとに思いを馳せて

これは、昨日から始まったクリアランスセールで紹介している「枝豆箸置(5個組)」。 早速、新潟在住のお客様よりご注文いただきました。 新潟と言えば、おいしい茶豆が結構有名です。 そしてワタクシの故郷でもあります。 夏、海水浴から帰ってくると、必ず…

キナのお財布、再入荷

10ヶ月ぶりの入荷となりました、キナの「がま口財布」 長らくお待たせしてすみませんでした。 でも、このお財布を見れば、製作に時間がかかることも納得していただけると思います。 一針一針手縫いで仕上げる革の部分や楽しく意外性のある布遣いから、キナの…

夏のクリアランスセール始まりました

いよいよ当店でもクリアランス・セール始まりました。 今回は「今、使ってよさを確かめていただきたい!」という季節のオススメ品をメインに選びました。 福袋商品の「夏の玉手箱」以外、B級品はありません。いつも当店がお客様にお出ししているクオリティの…

夏のなごみ展

梅雨明けした途端、急にムシムシと暑くなりましたね。 来週より東京都・杉並区で開催される、「夏のなごみ展」は暑さに倦んだ心に嬉しい展覧会。 当店でもおなじみの古角志奈帆さんの陶芸作品の他、硝子、書、アクセサリーの4人の作家さんの作品が展示されま…

才色兼備のポーチです

コロンとした形が特徴的な「がま口ポーチ」が入荷しました。パカッと口が大きく開くので、収納しやすく、中身も取り出しやすくなっています。 抑えた色づかいのなかで、赤と黒の金魚が際だち、今にも泳ぎ出しそう。浮遊感を感じさせる絵柄は暑さで疲れた心も…

七夕SALE開催中です!

今日は七夕ですね。関東地方はこれから晴れそうな気配。 今年は天の川を見ることができるでしょうか? さて、せっかくの七夕ですから、七月七日にちなんで何かできないかな、と今朝ふと思い立ち(遅すぎ?)、当店の七つの品を一日限りの大特価でご提供する…

旅する蝶々

今日から7月ですね。 今月の表紙は「アザミにとまるアサギマダラ」です。 「アサギマダラ」は長距離を移動することで知られる蝶々。 夏に日本本土にいたアサギマダラが秋になると遠くは台湾まで南下。 台湾で繁殖した子孫が春になると北上して、日本に戻って…