2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品アップのお知らせ

春の到来にあわせたかのように、当店にも新商品がたくさん入荷してきました。 中でもご紹介したいのは、写真の箸袋。 地球環境についての意識が高まる中で、ご自分の箸を持ち歩く方が増えていますね。 手作りひなやの箸袋は、試行錯誤の末に完成した完全オリ…

ひなあられを手作りで

今月の台処歳時記は、来月のおひなまつりにあわせて「ひなあられ」をご紹介しています。 「ひなあられって家でできるの?」というのが、私の最初の感想でした。おそらく、そういう方が大半ではないでしょうか? お餅とお米を干して煎って作る手作りのあられ…

花器としてのオーム貝

お客様より素敵なお写真を送っていただきました。 古角志奈帆さんのオーム貝(黒・白)に花が生けられて、ひとつのアート作品となっています。 テーマは「接点」。 抽象的なテーマも、モダンな花材と大胆な生け方で、説得力がありますね。 お花と合わせるこ…

手ぬぐいラッピング

今日はバレンタインデーですね。辛党の彼にチョコではなくお酒を贈る方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんなときにおすすめなのが手ぬぐいでのボトル包み。 「当日に紹介されても間に合わないよ〜!」というご意見はごもっともなんですが、まあ、来…

海を渡ったおひなさま

アメリカにお住まいのお客様からご注文をいただき、先週、永田みどりさんの「陶雛」が旅立っていきました。 無事に到着できるのかドキドキしていたところ、早速、嬉しいメールとお写真が届きました。 「とてもやわらかく穏やかな雰囲気で、季節のものを飾っ…

カート復旧のお知らせとお詫び

2/8の夜より、当店のカートがデータベースと接続できない状態になっていました。 ただいま復旧しましたが、連休中、障害に気づくのが遅れ、対応までに時間がかかってしまいました。 お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

おひな様とうつわ展

明日、2月6日より、日本橋高島屋にて開催される「おひな様とうつわ」展に古角志奈帆さんのおひなさまが出品されます。 男雛、女雛をアレンジしたクラウンとティアラの陶箱は、古角さんのテイストが存分に発揮されていて、とても個性的。 おひなさまのイメー…