2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の和み展

今週末より、古角志奈帆さんの展覧会が高円寺のギャラリー工で始まります。 今回は、アクセサリー作家さんやガラス作家さんと一緒のグループ展。 古角さんは6/30と7/1にいらっしゃるそうです。 ご興味のある方、ぜひ足をお運び下さいね。 夏の和み展 6/30〜7…

梅雨には雨のてぬぐいを

関東はようやく梅雨らしいお天気になりました。 今日は、この季節にふさわしいてぬぐいを一つご紹介します。 その名も「雨宿り」。 青のグラデーションの中にタテに流れる白い線。 ただ、それだけなのに、ちゃんと雨に見えるところが不思議です。 広重の浮世…

20分で完成?! 手ぬぐいバッグ

「手ぬぐいの使い方の本をみつけたので、いろいろと作ってみたくなりました。出来たら、写真送らせてもらいますね」とお客様より梨園染手ぬぐいのご注文をいただいたのが先週末。 お届けした翌日にはもうこの写真が届いてびっくりしました! 手ぬぐいから作…

新入荷情報

遊中川の「竹ミニバッグ」「ギャザーポーチ」「千代布」に新柄が入りました。 新柄、といっても実は当店に入荷してきたのはもう3ヶ月くらい前だったりするのですが、忙しさにかまけてすっかり存在を忘れ……お客様からお問い合わせをいただいて「思えばすでに…

竹ミニバッグ「小花」入荷しました

長らく品切れになっていた竹ミニバッグ「小花」が入荷しました。これからの季節、おしゃれな麻バッグがひとつあると、重宝しますヨ。 竹ミニバッグhttp://www.wazakkasui.com/asa/YN07-139.htm 紳士用扇子も再入荷しました http://www.wazakkasui.com/asa/YN…

6月は鉄線

鉄線は、私の大好きな花です。 深い紫の色と蔓状にのびる葉っぱ。潔いかっこよさがあると思いませんか? 当店のダンボールにも、鉄線がデザインされています(お届けする商品の大きさによっては、当店専用ダンボール以外でお送りする場合もございます)。 表…