2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなに逢いたい展

8月5日に、手作りひなやさんが、地元、愛媛の手作り作家さんたちと一緒に、「手作り展+蚤の市+cafe」 のイベント を行ないます。 当店でまだご紹介できていないアイテムもたくさんあります。お近くの方は是非、足をお運び下さいね。 2007.8.5(sun) 西条…

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、7/25より8/19までお休みをいただきます。 この間は、ショッピングカートのリニューアル準備を兼ねていますので、ご注文を承ることができません。 ご不便をおかけして恐縮ですが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。 なお、上記期間中であ…

オーム貝入荷しました

先週末に入荷したものの、天気が悪くなかなか撮影が出来なかったオーム貝、今日、ようやくお披露目までこぎつけました! 今回も実にかっこいい出来映えです。「黒」は前回の枯れた雰囲気とは異なり、黒光りする肌が迫力満点。 陶芸作品のはずなのに、庭での…

雑誌に掲載されました

心の健康誌「アー・ユー・ハッピー?」8月号にて、当店の品を紹介していただきました。 『夏。ファブリック使いの和小物を楽しむ。』の特集にてご覧いただけます。 紹介していただいた品はこちら↓ ちりめん手提げ http://wazakkasui.com/hinaya/ts03.htm 小銭…

ポップな手ぬぐい

このところ、当店では手ぬぐいが大人気! また新しい仲間が入りました。 遊中川の「注染手ぬぐい」です。 「注染」とは生地の上に型紙をのせ、そのうえから糊を塗り、染め抜きの部分(白の部分)をガード。 糊のついていないところに染料を注ぎ込み、絵柄が…

じゃことセロリの葉のふりかけ

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。 今月の台処歳時記は、食欲のない時にもごはんのすすむ「じゃことセロリの葉のふりかけ」です。 山椒の実の代わりに、身近なセロリの葉を使うのがミソ。 栄養豊富なふりかけがあっというまに出来上がります。ぜひお試…

紙行灯 金魚

夏の夜、暑さの中で一服の涼感を与えてくれる、金魚の行灯です。 この行灯に光を点すなら、夕暮れ〜夜の境目くらいからがおすすめ。蝉の声を聞きながら、日が暮れるまでの表情の変化を是非楽しんでみて下さい。8月までの季節限定品です。 「紙行灯 金魚」 ht…

枝豆箸置き

夏の味覚・枝豆の形を模した箸置きが入荷しました。 お料理するのもおっくうになりがちな夏の時期。 テーブル周りの小物でちょっとした気分転換はいかがでしょう。 枝豆箸置き http://wazakkasui.com/metal/ST0010.htm

鉄砲百合

今月の表紙は「鉄砲百合」です。 種子島の海岸にはこの花がたくさん自生していて、花の形状と原産地にちなんで、「鉄砲百合」という名が付けられたそうです。 白い花とすらっと伸びた姿には清楚なイメージが漂っていますね。 表紙絵ギャラリー更新しました h…