2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休暇のお知らせ

当店は本日より、棚卸、サイトメンテナンスを兼ねて夏休みをいただきます(8/7まで)。期間中、カートはすべて止まっておりますので、ご注文を承ることができません。 ご不便をおかけして恐縮ですが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。 8/8以降のご来店…

イベント初日

本日より「和雑貨 翠 表紙絵と手の仕事展」が始まりました。 初日ということもあり、朝から夕方までほぼ切れ目なく大勢のお客様にお越しいただきました。 本当にありがとうございます。 昨日に引き続き、展示のご紹介を…。 ギャラリーの奥が蔵になっており、…

「和雑貨 翠 表紙絵と手の仕事」展は明日から!

新潟のギャラリー蔵織にて明日より当店のイベントが始まります。 毎月トップページを飾ってきた伊藤登士子の日本画と和雑貨を一斉にお披露目するまたとない機会です。 今日は搬入日でした。 ちょこっと会場の様子をご紹介しますね。 玄関を通ると左手に和室…

マトリョーシカ四姉妹!

お客様から貴重なお写真を送っていただきました! 歴代のマトリョーシカがずらりと並んだ、蒔絵マトリョーシカ四姉妹です。 マトリョーシカは一体作られたらもうそれでおしまい。 二度と同じ作品は生まれませんので、このように製作時期の異なるマトリョーシ…

7〜8月の営業につきまして

今月、来月は営業日が変則的になっております。 ●7月12-20日まで イベント期間中のため発送ができません。 ご注文は可能ですが、発送日は7月21日以降となります。 ●7月25-8月7日まで サイトのメンテナンス、棚卸、および店主の夏休みのため、長期休暇をいた…

新たな生命

先週末に入荷した布小物たち。これはみな、我が家の箪笥に長らく眠っていた着物を使って、手作りひなやさんに作ってもらったものです。 着物のリサイクルは解いて、洗って、布地の状態をチェックして、と新品の布を使うよりよっぽど手間がかかります。ひなや…