2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小紋ふきん復活

しばらく品切れが続いていた「小紋ふきん」を再入荷しました。 実は全柄が昨年末に品切れになったのをきっかけに、小紋ふきんの取り扱いをやめて「花ふきん」にシフトしようかな〜とひそかに思案していました。 同じ遊NAKAGAWAさんのふきんでも「花ふきん」…

当店一番の自慢

翠が誇る一番の自慢は、なんといっても“お客様”です。 ほとんどのお客様と面識はありませんが、お届けの品や 当店への感想をお寄せ下さるお客様の存在こそが、当店運営の原動力となっています。 全部をご紹介できないのが残念ですが、立て続けに素敵なメール…

初回のみ特別価格で!

キナの新商品として「名刺入れ」が入荷しました。 古布と革を組み合わせ、手縫いでチクチク手間ひまかけて作られています。 布づかいの楽しさはもちろんですが、この名刺入れで強調したいのはフタのボタン。 素材には鯨の骨や象牙が使われていて、しかも手作…

うヴぇやさんの展示会が始まります

明日、1/22より日本橋の「cafe紅」にてうヴぇやさんの切り絵展示会が始まります。 「cafe紅」には行ったことがないのですが、サイトを見るだけで素敵な雰囲気が伝わってきます。 http://www.momicafe.com/index.html カフェの中にこのたびギャラリースペース…

「猫の首に鈴」再入荷

「猫の首に鈴」手ぬぐいが再入荷しました。毛糸にじゃれる猫のしぐさがとてもかわいらしいのです。猫が毛糸に夢中になっている間に、鈴を付けようとするネズミの思惑も見えて、「トムとジェリー」みたい?! ストーリー性のある楽しい一枚です。 この他、骸…

幸先よいスタート!

今年最初に当店がお届けした商品は「猫ちぐら」でした。 猫ちぐらは、ご注文主が気に入って下さっても 肝心の猫ちゃんに気に入ってもらえるかどうかは、 お届けした後でないとわかりません。 年始めということもあり「今回はどうだろう?」と いつも以上にド…

季節はずれ、だからこその10%OFF!

竹ミニバッグが「今月のオトク」コーナーに登場です。 ちょっと季節はずれ、だからこその10%OFF! 小さいけれど、収納力もあり、なかなか使い勝手のよいバッグです。 貴重品だけを持ち歩かなくてはいけない場合など、ここにお財布と携帯をポンポンと入れれば…

難を転じて福となす

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 2009年はどんな年になるのでしょうね。 暗いニュースが駆けめぐる昨今ですが、 こういう時こそ明るく生きたいなぁと 思っています。 今年最初の表紙絵は「難を転じて福となす」…