2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな年へバトンタッチ!

写真は、今年の干支「阿吽寅」と来年の干支「跳ね卯」の引き継ぎ風景です。 ガオーッと寅さんがウサギさんにエールを送り、それにあわせてウサギさんが勢いよく飛び出しました! 来年はぴょんぴょん跳ねて勢いのある一年にしたいですね。 * * * 当店は昨…

年末年始の営業につきまして

当店の年内の営業は12/28までです。12/28午前中のご注文(振込は12/27ご入金分)まで年内の発送が可能です。 年明けは1/5より営業を開始いたします。 なお、ご注文は24時間年中無休で承っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

お年賀に

お年賀用としてふきん、手ぬぐいのご注文が増えています。 お年賀用には写真のように簡単なのし紙をおつけすることができます。 ご注文の際に、備考欄に「お年賀用のし希望」とお書き添えくださいね。

思いがけないプレゼント

昨夜、帰宅してポストをのぞくと何やら厚みのある箱が! なんと、それはお客さまからのプレゼント! 心のこもったメッセージとともに自作のカレンダーや入浴剤などを送ってきてくださったのです。 モノクロで猫たちの素の表情がおさめられた卓上カレンダー。…

お釈迦様でも気がつくめぇ

本日、あひろ屋の手ぬぐい「鉄瓶」「眠る鳥」「蓮花果托」の三種類がラインナップに加わりました。 「鉄瓶」はあひろ屋さんの代表作。 wazakkasui.com 鉄瓶のユーモラスなシルエットが並ぶデザインは、海外土産にも喜ばれそうです。 「眠る鳥」は一筆書きの…

クリスマス・お正月オールスターズ

いよいよクリスマスが近づいて、寒くとも心が躍る日々ですね。 お客さまよりこんなに楽しいお写真を送っていただきました! 真ん中に永田みどりさんの雪だるまちゃんと卯三郎こけしサンタ。そしてその脇を今年の干支の阿吽寅が固めています。 まさに和雑貨 …

第二陣が到着!

今日は干支の「跳ね卯」第二陣が到着しました! 第一陣と同じく、永田さんご本人が直接届けてくださいました。今回は娘のそよちゃん(3歳)も一緒に。 「今日はそよちゃんが宅急便やさんになったの」ですって。 ああ、なんてかわいいの♡ ご予約のお客さまに…

クリスマス・ギフト、まだ間に合います

いよいよ来週はクリスマスですね! 当店では12/23午前中までのご注文(お振込みの場合は12/22ご入金確認分まで)であれば、12/24のお届けに間に合います(北海道・九州・沖縄のお客さまは12/22午前中のご注文まで。メール便のご利用を除く)。 なお、カート…

蒔絵ボタンの再入荷につきまして

昨日、蒔絵ボタンの再入荷に付いてお問い合わせを下さったK様、返信メールが戻ってきてしまいました。 このブログをご覧いただけるといいのですが…。 蒔絵ボタンは現在製作中で、来年1月上旬には入荷する予定となっております。 入荷の際にはこの欄やツイッ…

「かさねの色目 根付」が再入荷

平安時代の雅びな色を再現した「かさねの色目 根付」が再入荷しました。 繊細な絹糸で一つ一つ丁寧に組まれ、小さいながらも凛とした佇まい。 色合わせの妙、語感の美しさに「日本っていいな」とあらためて感じさせてくれます。 白い紙箱に入っていて、ちょ…

青森の手仕事フェア

当店では、12/4の東北新幹線全線開通を祝って(便乗して?)青森の手仕事フェアを急遽開催することにしました。 青森は豊かな自然と美味しい海の幸・山の幸に恵まれているだけでなく、伝統的な手仕事も息づいているところ。 この機会に当店でも青森産の品を…