2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ笑顔のおひなさま

寒い日が続いていますが、当店ではただいま「おひなさま特集」の真っ最中。 厚着でモコモコにななっている私も、おひなさまを梱包している間だけは、春の気分を味わっています。 さて、発売してすぐに品切れになっていた梨園染の「おひなさま」が、本日再入…

みんなに逢いたい展 vol.2

今度の日曜日、1月27日に、手作りひなやさんの参加するイベント「みんなに逢いたい展 vol.2」が愛媛県西条市で行なわれます。 「手作り展+蚤の市+cafe」からなるこのイベント、昨年夏に開催されたときは大盛況だったとのこと。 手作りの作家さんが20人以上…

寒い季節に咲く花

和柄手ぬぐいと千代布に「利休梅」と「椿」の新柄が入荷しました。 寒い季節に咲く花は少ないけれど個性豊か。 「利休梅」は梅の香が漂ってくるような春めいたデザイン。「椿」はしっかり自己主張する強さを持った艶やかさが感じられます。 冬の暮らしにも花…

すとらっぷ(ちりめん)に新柄入荷

このところ冬眠していたかのごとく、更新が滞ってしまいましたが、そろそろ新しい品のご紹介も始めていきたいと思います。 今日は、当店のロングセラー、手作りひなや「すとらっぷ(ちりめん)」の新柄をアップしました。 ちりめんならではの柔らかな手触り…

うれしいお正月

新年早々、お客様より素敵なお写真をいただきました。 昨年末にお求めいただいた当店の品が器や羽子板と組み合わせてセッティングされています。 ねずみさんと赤絵の器の組み合わせも、鏡餅と焼き締めのボウルの組み合わせも独創的でおしゃれですね。お正月…

あけましておめでとうございます。

今日から翠の2008年が始まりました。 今年も「和」を通じて、手仕事の品とお客様との出会いをお手伝いしていきたいと考えております。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 また、今年は当店がオープンしてから10年目の節目にあたる年。 何かいつも…