2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の営業につきまして

今年も残りわずかになりました。 当店の2012年の営業は12月29日(土曜日)をもって終了し、2013年は1月4日(金曜日)から開始いたします。 12月29日午前中までにいただいたご注文(振込の場合は12月28日までのご入金確認)は本年中にお届けいたします。 12月…

うにょうにょうにょ

来年の干支「白蛇」が本日当店に到着しました! みんなで揃ってハイチーズ! ご予約の皆様にはこれから順番に発送してまいります。 この蛇さんが2013年の皆様をお護りしますように。

ご好評につき

先週から販売し始めた「冬の玉手箱(福袋)」、当初5個限定としていましたがすぐに売り切れてしまい、買い逃したお客様からもお問い合わせがありましたので、あと2個だけ追加をいたしました。 現在、残すところあと1個のみです。 お届けしたお客様からは早速…

冬の汐博2012

告知が遅くなってしまいましたが、現在、東京・汐留で「冬の汐博 クリエイターズマーケット」が開催されています。 12/17までは革工芸のキナさんが参加。 イルミネーションもきれいな冬の汐博、暖かい恰好でぜひお出かけください! 冬の汐博 クリエイターズ…

秋〜冬のお愉しみ

突然ですが、これ、なんだかご存知ですか? 答えはほうろく。 お茶やゴマを煎ったり、これでコーヒーを焙煎する人もいるみたいです。 我が家では火鉢の上でこんな風に使います。なんだかかぐわしい香りがプ〜ン。 煎ったのは銀杏。煎りたてをいただくと手が…

こぎん刺し今年最後の入荷

こぎん刺しの品、今年最後の入荷分をアップしました。今回は色の組み合わせもこぎんの柄もバラエティ豊か。 冬の贈り物に手仕事の優しさ伝わるこぎん刺しはいかがでしょうか? 写真はお値段手頃(すぎ)なパスケース(1,260円)です。 津軽こぎん刺しのペー…