2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日サマーセール最終日です!

今日で8月もおしまい。当店のサマーセールも本日最終日です。 最後に一日限りのお値下げ品を増やしました。まだまだ掘り出し物がありますよ〜。

愛嬌たっぷり!栗の箸置き

もういいかげん夏の暑さにうんざりしている今日この頃、永田みどりさんの「栗箸置き」が入荷してきました! 永田さんの作る品は、箸置きでさえも愛嬌たっぷり。 この箸置きを見た途端、頭の中のスペースがほとんど栗ごはんで占められてしまいました。 早く秋…

宝の山!佐渡国小木民俗博物館

まだまだ暑さは厳しいものの、そろそろ夏の終わりを感じるようになってきました。 皆様、今年の夏はいかがでしたか? 私はお墓参りも兼ねて鼓童の「アース・セレブレーション」というコンサートを聴きに佐渡ヶ島へ出かけてきました。 野外で聴く和太鼓の音(…

8/25 京都・山ノ上マーケット

8/25に南山城村の童仙房小学校跡にて、山ノ上マーケットが開催されます。 ものづくり、おいしいもの、地元のお野菜など、約70の出展者が集うこのイベントに岩本清商店さんが参加されます。 関西にお住まいの方、夏休み最後の土曜日は山ノ上マーケットにぜひ…

お盆限定!くるみ籠バッグをSALE価格で!

今日から夏休みという方も多いでしょうね。 当店では14日からお休みをいただく予定ですが、その前にスペシャルな企画をご用意しました。 奥会津の山ぐるみで編んだ籠バッグ二種類を通常価格の「3,000円引き!」という普段ならありえない出血大サービスです。…

お盆期間の出荷業務につきまして

当店では8月14日〜19日まで出荷業務と電話対応のお休みをいただきます。 13日午後以降のご注文(銀行振込、郵便振替のご注文は13日午後以降のご入金)に関しましては20日の出荷となりますので、何卒ご了承ください。 webサイトでのご注文は通常通り24時間承…

テマヒマ展に行って来ました

先日、六本木ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「テマヒマ展 〈東北の食と住〉」に出かけてきました。 テマヒマ展 http://www.2121designsight.jp/program/temahima/ グラフィックデザイナー 佐藤 卓とプロダクトデザイナー 深澤直人の視点から東…

今すぐ使えるアイテムがセール価格で!

ただいま実施中の「夏のクリアランスセール」にあひろ屋の扇子と遊中川のアームカバーが加わりました。 立秋は迎えましたが、まだまだ大活躍してくれます。 いずれも在庫僅少ですので、お早めにどうぞ!

47 accessories- 47都道府県のアクセサリー展

明日から渋谷ヒカリエで開催される「47 accessories- 47都道府県のアクセサリー展」にこしぇる工房さんが参加します。 このイベントは47都道府県、各県で選ばれたアクセサリーメーカーの商品が一堂に会すもので、こしぇる工房さんは岩手県代表。 ほか、日本…