2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春の庭蒔絵香合」とひなやの巾着

蒔絵屋の新作「春の庭蒔絵香合」が入荷しました。たんぽぽ、クローバー、ヒヤシンス、菜の花、撫子などなど身近な春の花がところ狭しと描かれています。まるで春の香りまで漂ってきそうなかわいい香合です。 手作りひなやの巾着もSサイズのみですが、新柄を…

本日の更新

以下のページをアップしました。 梨園染 手ぬぐい wazakkasui.com ※上の写真は「しだれ桜」。白地に青のさっぱりした配色ながら、そこはかとなく色気が漂っています。 手作りひなやの手提げやショルダーは久々の販売再開。一点モノもありますのでどうぞお見…

入荷ラッシュ

このところ商品の入荷が続いていて、ダンボールの山に囲まれてお仕事しています。まずは、梨園染手ぬぐい、千代布、ギャザーポーチなど品切れだった品を補充しました。 手ぬぐいの新柄やひなやの新作ショルダーなどは、ただいま撮影中。来週にはご紹介できる…

蒔絵作品、再入荷

ミニ香合が入荷しました。今回の分は「梅あられ」「波兎」「クローバー」の三つ。 蒔絵屋さんの作品は、手間ひまかけた少数生産のため、少しずつしか仕入れられませんが「SOLD OUT」の品も再制作が可能です。もしご希望があればメールにてご相談下さいね。 …

春蘭

今日から3月だというのに、とても寒い一日ですね。 今月の表紙は「春蘭」です。園芸植物にもありますが、これは山に自生しているものをスケッチしたとのこと。春蘭は3月の季語にもなっています。 表紙絵ギャラリー https://wazakkasui.jimdo.com/