2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア生まれ、ニッポン育ち

白樺や菩提樹で作られた木地に蒔絵を施した、それはそれは豪華なマトリョーシカが入荷しました。 一体ずつ名前が付けられていていて、服のデザインも顔の表情もすべて一つずつ異なります。 マトリョーシカは表面が曲面になっているので、蒔絵を施すのはとっ…

ご出産祝いに喜ばれます!

グッドニュースです! このたび「子供スプーン&フォーク」をメーカーさんから直接仕入れできるようになり、そのおかげで、従来よりお安くなったうえに、名入れのサービスまで対応できるようになりました。 左の写真のスプーン&フォークは、私が知人の出産…

再入荷情報

本日、いろいろ再入荷しましたので、以下にまとめておきます。 手作りの切り絵カードでクリスマスのご挨拶はいかがでしょう? 切り絵カード/トナカイ http://wazakkasui.com/uveya/UV0202-01.htm 切り絵カード/星 http://wazakkasui.com/uveya/UV0202-03.h…

猫ちぐらお届け状況

今シーズン初の猫ちぐら、本日入荷しました。 例年、猫ちぐらは10月くらいから入荷してくるのですが、今年は秋の長雨で藁を乾かすのに時間がかかってしまいました。 今回の入荷分は「2008年2月10日」までにご注文いただいたお客様にお届けいたします。 2月11…

都筑阪急にて「Xmasクラフトフェア」

明日から始まる都筑阪急百貨店(横浜)の「Xmasクラフトフェア」にキナさんが出店します。 季節柄、フェルトの品が出る模様。 当店で扱っているものとはまた一味違った作品が見られるでしょう。 写真の6本指マフラーは、私も愛用しています。暖かくてかわい…

手ぬぐい二種、入荷しました

本日三度目の更新(!)は、「とら」と「唐辛子」の手ぬぐいです。 「とら」は猛獣のイメージからはほど遠い、あどけなさがたまりません。 「唐辛子」は見ているだけでなんとなく目に刺激を感じるような……?! 激辛メニューに挑戦せずにはいられないあなたに、…

ちょっぴりクリスマスも意識?

本日、二度目の更新は遊NAKAGAWAのマスキングテープ。 地元・奈良にちなんだ鹿の絵柄がとてもかわいいのです。 金と赤の色はちょっぴりクリスマスも意識? トナカイ代わりに使っていただいてもOKでしょう。 上の写真は100均の木製クリップに貼ってみました。…

これが最後かも?

キナの名刺入れにほんの少しだけ商品の補充をしました。 現在、鯨のボタンを使用しているものが二つありますが、 鯨の骨はもう今後、入手が難しいそうです。 独特の色と光沢のある鯨の骨。これをきれいに磨き上げているのもキナさん自身です。 使う素材まで…

微笑みにノックアウト

初めて出会ったのは、今年の夏、遊中川さんの内見会でのこと。 すてきな品物がずらりと並ぶなか、優しく私にほほえんでくれた彼。 その瞬間、恋に落ちてしまったのです。 そして季節がめぐり、ようやく皆さんにご紹介できる時がやってまいりました。 こちら…

ミニポーチに新柄登場

キナのミニポーチに5種類の新柄をアップしました。 古布と牛革の組み合わせがどれも絶妙でオンリーワンの個性を放っています。 すべて手縫いで仕上げられた、粋な品です。 キナ ミニポーチ http://www.wazakkasui.com/kina/KN001.htm

クリスマスの品、販売開始

ぶるぶるっ、今日も寒い一日でしたねー。 ぼやぼやしているうちに冬が来てしまう!と少々焦りまして、とりあえず、クリスマスのコモノ類を徐々に登場させることにしました。 (もう少ししたらクリスマス特集ページを組みます……の予定) 手始めに、遊NAKAGAWA…