2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

垂れ耳ちゃん

うヴぇやの秋限定行灯「月見兎」が入荷しました。 この行灯を扱うのは今年で3回目になりますが、電球をお月様に見立てたデザインは何度見ても秀逸だなぁと感じ入ってしまいます。 そして、やっぱり主役は兎。この耳の垂れているところが私にはグッと来るので…

秋の到来です

夏の余韻に浸る間もなく、今年の秋は駆け足でやってきましたね。 当店にもそろそろ秋の品が入荷してきました。 本日のご紹介は、梨園染め手ぬぐいの「月の満ち欠け」。 新月から満月、そしてまた新月までの16種類の月を並べたポップなデザインです。 手ぬぐ…

夏の終わり

今日でオリンピックも閉幕。連日の雨で一気に涼しくなり、夏が終わったなぁと感じる方も多いでしょう。 翠にとっては、グッドデザインエキスポの終了も重なって、本当に大きな季節の区切りとなりました。 天気の悪い中、足を運んでくださったお客様、どうも…

豆づくし! 豆白玉のかき氷

まだまだ暑い日が続いているものの、そろそろ夏の終わりを感じるようになりました。 夏中、お世話になったかき氷もそろそろ食べ納め。 シロップのかき氷に飽きた人には、豆白玉のかき氷がおすすめです。 ちょっと塩味のきかせた豆と白玉の組み合わせが食べ応…

グッドデザイン賞搬入完了

明日よりグッドデザイン賞の審査がいよいよ始まります。 今日はお台場の東京ビッグサイトまで搬入に行って来ました。 会場に着くとモワっとした熱気が。 お客さんのいないときには冷房ナシなんですね。 大きな作品を展示する方は汗だくで設置作業をされてま…

8/14・15臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら8/14、15は都合により休業させていただきます。 本日以降のご注文は最短で8/17の発送となりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

先着20名様に差し上げます

先日より、シツコくアナウンスしておりますが、当店の「手作りひなやのお箸袋」がグッドデザイン賞にノミネートされ、8月22-24日には東京ビッグサイトで「グッドデザインエキスポ2008」として一般公開されます。 「グッドデザインエキスポ」は、アジア最大規…

暑中お見舞い申し上げます

蝉の声が暑さに拍車を掛ける今日この頃です。 しばらく夏休みをいただいておりましたが、今日から通常営業を再開しました。 お休みの期間中もたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。