2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

永田みどり作品展 延期のお知らせ

心がふさぐとき、私はいつも永田みどりさんの品に慰められてきました。不安に押しつぶされそうな今こそ、彼女の作品は多くの人に希望を与えてくれるはず、と思っていました。 しかし、感染拡大の危険が迫るなか、みなさんに外出を促すようなことはしたくあり…

萌黄色の鉄瓶

あひろ屋さんは来年で20周年!本当におめでとうございます。 鉄瓶柄の手ぬぐいは、あひろ屋さんの手ぬぐい第一号。20周年を迎えるこれからの一年間、鉄瓶柄の手ぬぐいを限定色で染めるという「鉄瓶 手ぬぐい20周年フェア」がはじまりました。 その第一弾が《…

永田みどり作品展 「小さなものがたり」

こちらのイベントは延期となりました。 開催時期については、あらためて告知いたします。 永田みどりさんのファンは注目!小さくて可愛いものがいっぱいの作品展が4月〜始まります。自粛ムードの昨今ですが、来月にはもう少し落ち着いていることを願うばかり…

捨てられないきものをアップサイクル!手作りひなやのもんぺ

断捨離しようとしている人、ちょっと待ってー! タンスの中で眠っているきものありませんか? 手作りひなやさんが、ワイドパンツ風のもんぺに仕立て直してくれますよ。 この企画は、お客様からきものをご提供いただき、仕立て直すカスタムメイド商品です。 …