2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すとらっぷ、どっさりあります

手作りひなやのすとらっぷファンの皆様、お待たせしました。 入荷はずいぶん前だったのですが、店主の怠慢により日の目を見ていなかったすとらっぷを本日、一挙に放出しました。 今なら綿もちりめんもだぶるもすべてよりどりみどり。カワイイ柄がいっぱい揃…

もえぎ色の朝

今朝はとてもいい天気。我が家のもみじもまさにもえぎ色に輝いていました。 もみじの若葉は葉っぱの重なり具合で、色の濃淡がとても豊か。見ているだけで爽やかな気分になれました。 さて、最近、同じようなお問い合わせをよくいただきますので、お買物ガイ…

ティータイムセット

「母の日」に向けて何かオリジナルなギフトを、ということで企画したのが、“母の日限定”ティータイムセット。コンセプトは「くつろぎの時間をお母さんにプレゼント」。 当店の人気商品「ちょこっとトレー」にあわせて、永田みどりさんに作っていただいた素敵…

わけぎのぬた

台処歳時記を更新しました。 今月のお品は「わけぎのぬた」。 辛子のぴりっときいた酢味噌であえた「ぬた」と辛口の日本酒があれば、もうそれだけで幸せですね。

縞のポーチ

久しぶりに手作りひなやのポーチに新柄が入りました。 今回は縞木綿が使われていて、今までのちりめんとはがらっと雰囲気が変わりました。 紬のような手触り、和の優しい色づかいは、素朴で飽きのこない良さがあると思います。 手作りひなや ポーチ http://w…

猫ちぐら入荷状況

今月も猫ちぐらが入荷しました。 ただいま2月上旬までにご注文いただいたお客様に発送をしています。 一時期は3ヶ月以上お待たせすることもありましたが、混み具合のピークは去ったように思います。ご注文はこれからの時期がおすすめです。あまり夏場になる…

今月の表紙絵〜かいどう

今月の表紙絵は「かいどう(海棠))」です。濃いめのピンク色をしたかわいい花で、この時期、あちこちのお庭で見かけます。 個人的には表紙の絵に描かれているような開花後よりも、下向きにぶら下がっているつぼみの丸い形が好きです。