2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10%OFFセール、および臨時休業のお知らせ

3月17〜29日まで店主留守のため、発送およびメール対応業務のお休みをいただきます。 ご注文はその間も承りますが、お届けは4/1以降となります。ご不便をおかけして申し訳ございません。 お届けが遅くなるお詫びとしてこの期間中は「全品10%OFF」とさせてい…

乙女の金沢 春ららら市

今年も桜の開花と共に「乙女の金沢 春ららら市」が開催されます。 器・古本・雑貨・パン・カレー・珈琲・お菓子・音楽などなど70以上、石川の(おもに金沢の)こつぶでピリリな作家&個人商店が大集合する楽しいイベントです。 ぜひ春の金沢へおでかけくださ…

猫ちぐらとこけしと。

先日の日曜日、渋谷で開催された「ふるさとの食 にっぽんの食」フェスティバルに出かけてきました。 全国のおいしいものが大集合したこのイベント。米沢牛コロッケなどB級グルメに舌鼓をうった後は、おめあての猫ちぐらの製作実演へ。 当店では販売していま…

こけしの春だより

中川政七商店より、こけしをかたどった絵葉書の6枚セットが新発売。 こけしは東北が主な生産地で、地域の特徴やこけし工人の工夫により、頭の付き方、銅の形、絵柄の模様が異なるさまざまな種類があります。 今では大きく分類して11の系統があり、このはがき…

会員登録のススメ

一昨日、当店では初めてのhtmlメルマガを配信してみました。 http://wazakkasui.com/mail/hm201203.html 従来のテキストメルマガより品物の魅力がダイレクトに伝わるのではないでしょうか? ご購読希望の方はぜひ以下のページより会員登録をお願いいたします…