2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年カレンダー

今週から11月が始まりますね。あまりにも早い時の流れについていけないもどかしさも感じますが、来年にもそろそろ目を向けてまいりましょう。 当店では、来年のカレンダーのお取り扱いを始めました。 一つ目は、手ぬぐいの柄がカレンダーになった「梨園染カ…

切り絵カード/12星座

うヴぇやの新作は、12星座をモチーフにした、可愛らしいグリーティングカード。 切り絵で巧みに表現された星座の住人たちは、ほのぼのとした楽しさにあふれています。一枚一枚に何かしら物語を感じさせてくれるところが、うヴぇやならではの魅力。 お誕生日…

なおみちりめん新柄入荷

根強い人気を誇る、板谷なおみさんデザインのちりめん風呂敷に新柄が登場です。 「竹取に菊桜」という名前が示す通り、一見縞に見えるラインには節があり、竹のシルエットの中に、デフォルメされた菊や桜の文様が配置されています。遊び心の感じられる、凝っ…

和のハロウィン(?)

お月見が終わったら、あちらこちらでカボチャだらけ。 日本人は忙しいですね(笑)。 和雑貨でハロウィンというのもなんですが、うヴぇやの紙行灯「生蜘蛛」はこの雰囲気にぴったり。 「これが切り絵なの?」というくらい繊細なところが、蜘蛛のおぞ美しい感…

芸術の秋ですもの

ついこの間までTシャツ着て麦茶をゴクゴク飲んでいたのに、いつの間にか温かいお茶が美味しく感じられる季節になりましたね。 当店も本日より表紙絵を一新。秋らしくなったでしょうか。 さて、新商品にも芸術の秋にふさわしい、とっておきの品が入りました…