2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台所歳時記「山ウドの炒めもの 」

八百屋さんにタラの芽やウドなどが並ぶといよいよ春の到来。山菜独特の強い香りは、厳しい冬を耐えてきた証のように思えていとおしく感じられます。簡単に作れるお総菜で旬の味を楽しんでみてください。 台所歳時記 http://wazakkasui.com/daidokoro/index.h…

猫ちぐらのお届けについて

本日、今月分の猫ちぐらが入荷いたしました。昨年の11月上旬までにご注文いただいたお客様には、今回の分をお届けいたします。 大変長らくお待たせしまして、申し訳ありませんでした。 次回の入荷は3月中旬となります。次にいくつ入ってくるかなどは今の時点…

猿フック再入荷

「猿フック」再入荷しました。 生活必需品ではけっしてないけれど、こういう遊び心のあるものが暮らしに溶け込んでいると嬉しくなってしまいます。 wazakkasui.com

犬筥兎雛

販売予定数に達したため、一旦ご注文の受付を終了した「犬筥兎雛」ですが、工房にお願いしてあと5つだけ追加製作してもらうことになりました。 現在、残り3つとなっています。 出来たてホヤホヤ?のお人形をお届けします! 「犬筥兎雛」 http://wazakkasui.c…

三巾 さくら小紋

リバーシブルで大判の「さくら小紋」の風呂敷が再入荷しました。 この風呂敷にお弁当を包んでお花見やピクニックに出かける季節が待ち遠しいこの頃です。

KIRIYちゃんの積み木・ガラガラ

昨年11月より品切れ中だった、KIRIYちゃんの積み木とガラガラがようやく入荷しました。 木のおもちゃも多数ありますが、軽さ・温もりといった点では、桐にまさるものはないような気がします。 「桐のおもちゃ・KIRIYちゃん」 http://wazakkasui.com/kiriy/in…