2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

昨日で2006年の発送は終了しました。本年もたくさんのご愛顧、どうもありがとうございました。 さて、今年最後となりましたが「台処歳時記」を更新しました。今回はおせちに欠かせない伊達巻。フードプロセッサーさえあれば、手軽においしいものが家庭ででき…

年末年始の営業について

年末年始の営業は以下の通りとなります。 ●12/26までのご注文→年内発送(予約商品のぞく) ●12/27以降のご注文→1/8以降、順次発送。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さい。

ミホちゃん

猫ちぐらをお求めのお客様から、お写真をお送りいただきました。 神戸のミホちゃん、1歳半だそうです。 「最初は遠巻きにながめていたものの、神戸も徐々に冬らしい気温になり、今では入ってのんびり昼寝をするようになりました」と嬉しいご報告。 よーく見…

遊中川 新柄登場

遊中川の定番、小紋柄に新しく三つの柄が仲間入りです。 ポップで明るい「豆」と落ち着いたピンクの「鹿の子」、和の楚々としたかわいらしさを感じさせる「ひな菊」。 小銭入れとカード入れにまず登場しましたが、今後、ギャザーポーチ、パスケース、千代布…

蒔絵香合【森】【川】

蒔絵屋から待望の新作が登場! 自然をこよなく愛する伯兆さんが、連作として【森】と【川】のモチーフに取り組みました。 どちらもすがすがしい空気感が漂い、手にするだけでうっとり。 蒔絵という伝統工芸の枠を超えた、素晴らしい仕上りです。 wazakkasui.…

目白紅梅

うヴぇやから初春を迎えるのにふさわしい、雅びな行灯が届きました。 寒さ厳しい中、一番最初に花を咲かせ、清らかな香りを放つ梅は、松や竹と並んで縁起がよいとされています。 梅の枝にとまっているメジロの満足げな表情がとってもキュート! お正月にほろ…

『和な文房具』に掲載されました

PIE BOOKSから発行の『和な文房具』(著者:柳沢小実)に当店のブックカバーが紹介されました。 はがきやぽち袋、文香など、和の奥ゆかしさが感じられる、素敵な文房具がいっぱいの楽しい本です。 もしよろしかったら一度ご覧にくださいね。 『和な文房具』h…

ジョウビタキ

いよいよ師走に突入ですね。 今月の表紙は、冬の渡り鳥「ジョウビタキ」です。 夏の間はシベリアやモンゴルにいて、寒くなるとはるばる日本まで飛んでくるそうです。 こんな小さな鳥のどこにそれだけのエネルギーが秘められているのでしょう。 市街地でも見…