2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干支のご予約は本日まで!

永田みどりさんの干支『巳』、たくさんのお客様よりご予約いただいております。ありがとうございます! 「来年はヘビだからあんまり売れないかもね」などと永田さんと話していたのに、予想外の反響にびっくり。 干支の置物は数々あれど、永田さんのヘビはウ…

きっと和紙が愛おしくなる!

きよこハウスのカレンダーがこのたびめでたく生まれ変わって「杉原紙(すぎはらがみ)カレンダー」となって入荷してきました! 2013年のカレンダーのテーマは<和紙を作る>です。 和紙は重労働と丹念な手作業によって生まれます。 しかし、紙を漉く場面はご…

和雑貨 翠 直売所(仮)

11/25(日)三鷹市の産業プラザ内チャレンジショップにて、一日だけの小さな『和雑貨 翠 直売所(仮)』を開きます。 手ぬぐい、紙文具、こぎん刺し、蒔絵など当店で人気の品々を展示・販売。 クリスマス関連商品も多数。ふだんネットでしか出会えない手仕事…

ただいまプレビュー中です!

一年ぶりに蒔絵屋・伯兆さんのウッドビーズが入荷してきました。 今回は、今までの革紐ネックレスに加えて、ハットピンとピンバッジのアレンジも加わった四種類。 螺鈿蒔絵は光の入る角度で様々な表情を見せてくれます。その多彩さを楽しむには身に付けるの…