2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月は新潟で!

少し気が早いですが、イベントの告知をさせてくださいね。 7月14日〜19日の6日間、私の地元、新潟市で「和雑貨 翠 表紙絵と手の仕事」展を行います。 毎月翠の表紙を飾ってきた伊藤登士子の日本画と夏向けの和雑貨を中心に展示・販売するイベントです。 蔵付…

七変化

気音間手ぬぐい「七変化」が入荷しました。 梅雨といえば鬱陶しいものですが、雨に打たれて色の変わる紫陽花や蛙の生き生きとした姿はこの季節ならではの風物詩。 爽やかな色彩の手ぬぐいをおうちに飾って、梅雨の日もなるだけ楽しく過ごしたいものですね。 …

『Mamas Festa』に出店します

今週末、静岡・掛川市の住宅リフォーム会社さんのイベント『Mamas Festa』に出店させていただくことになりました。 これからが旬の扇子、手ぬぐい、竹籠、布小物など当店自慢の品々が多数並びます。 リフォーム体験談・自慢の住まいコンテスト・お茶室体験会…

嬉しいプレゼント!

お客様のS様から自作の便箋などのプレゼントが届きました。 S様は猫のイラストをメインに描かれているイラストレーターさんです。 どれも季節感があって、和のテイストがほのかに感じられるでしょう? 翠で扱っている品がいろいろ制作の上でヒントになってい…

手ぬぐい扇子初登場

もっとお天気のいい日にご紹介したかったのですが、しばらく雨が続くということなので… あひろ屋さんの手ぬぐい扇子、初登場です! 丸みを帯びた、かわいい形の扇子は気取りなく使える親しみやすさがあります。 手頃なおねだんも嬉しいですね。 見慣れている…

「母の日ギフト」の定番

今年はご紹介が遅れてしまいましたが、ようやく遊中川の扇子のページをアップしました。 淡い色彩がとっても涼しげ。年齢を問わずお使いいただける品をセレクトしています。 扇子といえば、「母の日ギフト」の定番。今年はさらに節電対策として夏の必需品に…