ただいま製作中

f:id:wazakkasui:20210424141320j:plain

5月8日、9日は「寺子屋2021」に参加します。
チーズ工房【千】さんが主催される、子どもたちのための体験イベント。
未来を築いていく子どもたちに、何をつなげ、何を託すか。
「学び」を通して伝えていくのが私達大人の役割。
和雑貨 翠では、日本の伝統文様について興味を持ってもらいたいと考えました。
ただいまパンフをせっせと製作中。
あらためて日本の文様って奥が深いなぁ、と感じます(私も勉強になる!)。
ちなみにうちの娘は小さかったとき、マンホールの蓋を見て「ビシャモンキッコー!(毘沙門亀甲)」と言い出し、保育園の先生がびっくりした、というエピソードがあります。
文様の意味や由来を知ると、身近なデザインがより楽しくなります。
そして先人たちが文様に込めた思いも知ってもらえたら。
こういう仕事は本当に楽しい。誘ってくださった千さんに感謝です。
このパンフはご来場のみなさんに差し上げます。子供じゃなくても大丈夫よ♡