山ぶどう籠内布オーダー

「よそで購入した山ぶどう籠に、内布付けていただけないでしょうか?」

お客様からのご相談を受けて、手作りひなやの石川さんにお願いして、山ぶどう籠の内布巾着を作っていただきました。

この籠は口の部分が半円形、そして下の部分も台形と変則的な形。

石川さんも初めての経験だったそうで、一度作ったものに納得がいかず、もう一回型紙から作りなおし。ようやく素敵な内布ができあがりました。

あらゆる使用シーンを想定し、できるだけ中身の出し入れにもたつかないよう随所に工夫が凝らされています。

山ぶどう籠は使って育てる品。

内布がついたことで、この山ぶどう籠もご使用頻度が増えるといいなぁと願っております。

そして、このような難易度の高いオーダーを引き受けてくださった石川さん、どうもありがとうございました!