嬉しい手作り

先日、うヴぇやさんの「ツユクサ蛙」「金魚」「花火」の夏の行灯三部作(?)が入荷しました。

その際に、ウヴェさんが添えてくれたのがこのカード。

雲の形の中に雨のしずくがポタリポタリ。それを受けとめる紫陽花。

うすーく色が透けてみえるのがとってもキレイ。

カードを開くとまた違ったおもむきで、和紙の繊細さが際だっています(写真右)

ウヴェさんはこのカードを下書きもせず即興的に作ってくれたんだそうです。

こういうアイデアがひょんと出てくるところがさすがですね。

やさしい気遣いがしみじみ感じられる、素敵なカード。あまりにも嬉しかったのでつい、ここでご紹介しちゃいました。

というわけで、これは非売品(?)ですが、ウヴェさんの行灯、好評販売中です(今、品切れのものも16日には再入荷予定です)。

うヴぇや index http://www.wazakkasui.com/uveya/