おすまし豆雛、到着しました!

今年のおひなさま特集の真打ち、豆雛が到着しました。

正式なお披露目は明日の予定ですが、まずは到着後の検品風景をパチリ。

作者の永田みどりさんからは「お化粧に手間取って発送が遅れました!」と

連絡が入っていたので、「お化粧って??」と疑問だったのですが、届いて納得。

ほっぺたには、本物のほお紅が使用されているのです。

(しかもお内裏様とお雛様では色も違います!)

かねてから、永田さんは陶器と異素材を組み合わせるのがうまいなぁと

感心していましたが、今回もまたおもしろい手法で楽しませてくれました。

頬をピンクに染めて、おすまししたお雛様とお内裏様。

感動するほどかわいいです。お楽しみに!