萌黄色の鉄瓶

あひろ屋さんは来年で20周年!
本当におめでとうございます。

鉄瓶柄の手ぬぐいは、あひろ屋さんの手ぬぐい第一号。
20周年を迎えるこれからの一年間、鉄瓶柄の手ぬぐいを限定色で染めるという「鉄瓶 手ぬぐい20周年フェア」がはじまりました。

その第一弾が《萌黄色》です。
爽やかで、かつ深みのある、実にいい色。
微妙な色遣いを注染で表現してきた、あひろ屋さんの長年の経験が活かされているのだと思います。お一人様一枚までの購入とさせていただきます。

f:id:wazakkasui:20200309104349j:plain
f:id:wazakkasui:20200309104230j:plain

 

wazakkasui.com

 

数年前の記事ではありますが、デザイナー・野口 由さんに、インタビューさせていただきました。
あひろ屋を始めた経緯、手ぬぐいにかける思いなど、20年の歩みを垣間見ることができます。
あひろ屋ファンは必読ですよ!

「注染が好きだから、
注染でどこまでできるかがやりたいんです」

bit.ly