手ぬぐいラッピング

今日はバレンタインデーですね。辛党の彼にチョコではなくお酒を贈る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが手ぬぐいでのボトル包み。

「当日に紹介されても間に合わないよ〜!」というご意見はごもっともなんですが、まあ、来年のご参考までに(笑)。

包み方は至って簡単。

1. 手ぬぐいをヨコに広げて、右側20cmくらいの余裕を持って、ボトルを寝かせる(底が右側になるように)

2. 右部分をボトルに沿って折り返す。

3. ボトルの形にそわせながら手ぬぐいを巻く。

4. 左の残った部分をねじってボトルの首に巻き付ける。

手ぬぐいは柄も豊富なので、彼に合いそうなものをチョイスするのも楽しいですよ。

梨園染手ぬぐい http://wazakkasui.com/nuno/rz001.htm