宮澤賢治をこよなく愛す方へ

山高帽をかたどった革の小さなアクセサリー。今年没後80周年を迎えた宮澤賢治にちなんで作られた品です。賢治といえば、山高帽に外套のシルエットを思い浮かべる方も多いでしょう。賢治の作品をこよなく愛す方に付けていただきたいな〜。

宮澤賢治にちなんだ品をもう一つ。

こちらは岩手のこしぇる工房addがデザインした「イーハトーヴの十二ヶ月ふきん」。

銀河鉄道の夜』からはジョバンニとカンパネルラが拾うくるみの実、『セロ弾きのゴーシュ』はチェロ、『やまなし』からは蟹のこどもたちとつぶつぶの泡。賢治の不思議で幻想的な世界を身近に感じられる楽しいふきん三枚組。お値段も手頃です(945円)