手作りひなやの心意気

本日、手作りひなやの品二種類をアップしました。

一つめは初登場の「刺し子ペンケース」。

手作りひなや、石川さんのお父様が手掛ける刺し子は、素朴さいっぱいの千鳥の絵柄。

それを娘である石川さんがペンケースに仕立てました。

父と娘が共同でひとつの品を作り上げるというのは、なんだかとても微笑ましいですね。

使えば使うほど愛着が湧いてくることでしょう。

wazakkasui.com

そしてもう一品は、定番のすとらっぷ。

年々、薄く小さくなる携帯電話に合わせて、ひなやのすとらっぷもこのたび小さめにリニューアル。手のひらに乗る約8.5cmの大きさとなりました。

小さくなったからと言って、作る手間は変わりません。にもかかわらず、今回ひなやさんから値下げの申し出がありました。

「そんな値段でいいの?」とたずねる私に、

「なにより作るのが楽しいから。大勢の人にご利用いただいて、いっぱい作りたいの!」とほがらかに答えるひなやさん。

この小さなすとらっぷに込められた、手作りひなやの心意気をも感じていただければ幸いです。