「でんきのふるさとから」

桐のおもちゃ、KIRIYちゃんを製作している茂野タンス店さんからイベントのご案内がありました。

全国伝統的工芸品センターが東京・池袋にあるのはご存じの方も多いでしょう。そのリニューアルオープン記念として、特別企画展「でんきのふるさとから」が開かれています。

(タイトルから想像がつくように、協賛が東京電力です)

首都圏の電気のふるさと、福島県新潟県から、会津塗の器や塩沢紬、加茂の桐ダンスなど、自然豊かな生活文化が生み出した工芸品が多数紹介されています。

紀宮さま御成婚の際に茂野タンス店さんが製作した桐ダンスも展示されているとのこと。

ご興味のある方はぜひ足をお運び下さいね。

「でんきのふるさとから」

期間 4月2日〜4月14日 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

会場 全国伝統的工芸品センター(東京・池袋)

http://www.kougei.or.jp/center/index.html