とことん使い倒してください

このたび、中川政七商店の「花ふきん」のお取り扱いを始めました。

このふきんは2008年度のグッドデザイン賞に輝いた品。

“ふきん”という、ごくごく日常の品にグッドデザイン賞(しかも金賞)が与えられるというのは、すごい快挙だと思います。

花ふきんの特徴は大判で薄手であること。

使うときはたたんで使い、広げて干せば、すぐに乾きます。

大きいので、食器拭きはもちろん、かぶせる、包むといった生活のさまざまな局面で役立ちます。

使い続けることでやわらかくしなやかになり、最後には雑巾としてその役目を全うします。

需要の減ってきた奈良の蚊帳生地産業の振興にも一役買っている、大活躍の花ふきん。とことん使い倒してくださいね。

花ふきん http://www.wazakkasui.com/asa/YN171-0006.htm