新着商品情報

メルマガでもお伝えしてありますが、新着商品情報をまとめてご紹介しておきますね。

毎年「めくるのが楽しい!」と大好評の手すき和紙カレンダーです。

2009年のテーマは“カンジる漢字”。

毎月、一文字ずつ、漢字をテーマにしたユニークな切り絵が描かれ、めくるたびに「うふふ」と笑みがこぼれます。

切り絵の素朴で愉快な味わいは作者のはせがわきよこさんのお人柄を感じさせます。

楽しいカレンダーとともに過ごす2009年が、笑顔いっぱいの年になりますように。

 

●きよこハウス 手すき和紙カレンダー

http://wazakkasui.com/CA2009/CA2009.htm

最近、メディアでも紹介される機会が多くなり、大活躍の古角志奈帆さん。

彼女の作品の中でも大作の「ワインボトル」を当店にて予約販売することが決定しました。

細身でいながら力強いフォルムに、錆びた鉄のようにも見える、独特の質感、浮き上がる美しいレリーフ。 

もはや陶芸というよりアートと言った方がふさわしいほどの力のこもった作品です。

ご予約はフォームより受け付けます。注文製作となりますので

出来上がりの写真をご覧いただき、納得いただいたうえで、ご注文成立となります。

古角作品の美しい佇まいを手に入れてみませんか。

●古角志奈帆作「ワインボトル」

http://wazakkasui.com/kosumi/CN0004.htm

今年の夏、藍染めの柄でご好評いただいた遊中川・粋更ブランドの東袋に秋の新柄が登場しました。

前回とはまた異なる渋めの柄が二種。あまり「和」を主張しすぎないシンプルさが、かえって日常使いにぴったりです。

●遊中川・粋更「東袋」

http://wazakkasui.com/asa/YN162-0042.htm