小紋ふきん復活

しばらく品切れが続いていた「小紋ふきん」を再入荷しました。

実は全柄が昨年末に品切れになったのをきっかけに、小紋ふきんの取り扱いをやめて「花ふきん」にシフトしようかな〜とひそかに思案していました。

同じ遊NAKAGAWAさんのふきんでも「花ふきん」はグッドデザイン賞受賞の人気モノ。知名度も抜群に高いのです。それに比べると、「小紋ふきん」はちょっと新鮮味に欠ける、地味な存在……。

でも、そんなとき、お客様から「小紋ふきんを是非再入荷して下さい!」との熱いご要望をいただいたのです。

「普段づかいのおしぼりに、とってもいいです!」との嬉しいお言葉。

たしかに小紋ふきんは、ふきんにしてはやや小さめの36×36cm。吸水性にもすぐれていますので、ふだんづかいのおしぼりにするには最適なのです。

しかも飽きのこない、かわいい小紋柄。

「普段使いのものがきれいだと生活に潤いが出ます」ともおっしゃっていただきました。

おかげで、小紋ふきんには小紋ふきんのよさがあるんだ、ということにあらためて気づいた次第。

使い続けて下さるお客様がいる以上、販売を続けていこう!と思い直しました。

サイクルの早い現代の消費生活の中では、目新しさや華やかさに目を奪われがち。でも、そんななかで、いいものを長く、ぶれずに扱い続けていくこともショップの使命の一つではないか――。

そんなことをお客様のお声から学ばせていただいたような気がします。

S様、どうもありがとうございました!

小紋ふきん http://www.wazakkasui.com/asa/YN103-182.htm