ノスタルジックな引越のお知らせ

私事で恐縮ですが、夫の勤務先変更に伴い、このたび千葉県の鴨川市へ引っ越すことになりました。

この引越しに伴い、《5/14ー5/22》まで臨時休業いたします。

5/13午後以降のご注文(ご入金)は5/23以降に出荷いたします。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

   *  *  *  *  *

荷造りの準備中、懐かしの品がいろいろ出てきました。

この4枚の写真は手作りひなやさんの品。(2002年頃?)

翠を始めた当初は、紙焼きの写真をスキャンしてサイトにアップしていたんですよ。

隔世の感ありすぎて、びっくりしちゃいますね。

ちりめんの手提げ、当時は飛ぶように売れました。

まだ持ってらっしゃる方、いるかな?

私のエプロンは今も現役です。

切り絵の行灯カバーはうヴぇやさんがお店を始められるまえの試作品(2006年頃)。

このころはまだロウソクを使うことを前提に作られていました。

紙の素材は今のものとは若干違いますが、デザインはほぼ変わらず。

十年以上経ってもデザインに古さを感じさせないところがすごいですね。

この石、なんだかわかりますか?

よく見てください。なんと石に蒔絵が施されているのです!

伯兆さんが、納品の時にオマケでいれてくださった超レアな品。おそらく蒔絵ボタンの頃、2010年前後でしょうか。

このウサギさんは永田さんの干支兎の試作品(2010年)

月見兎のセットと似ている、という理由で私がOKを出さなかったんです。こんなに可愛いのにお蔵入りさせてゴメンなさい。

これらの品を眺めながら今までを振り返ると、いつも楽しく充実した時を過ごしてきたんだな、と感じます。

作り手さんとお客様に恵まれて今日があることに心から感謝しています。

…さて、ノスタルジーに浸る時間はそろそろおしまい。

またダンボールの山に戻るとしましょう。