展示会前半終了

愛媛での展示会も昨日をもちまして前半が無事に終了しました。

昨日は今治からも翠のお客様がお越し下さったとか。

遠方から足を運んでいただき、嬉しいかぎりです。

展示会は今日から火曜日までは小休止。また水曜から再開します。

写真は、永田みどりさん作「お裁縫ペンダント(1,850円)」会場ではひなやさんが身につけてくださっています。

はさみと糸巻きが陶器で出来ている、ユニークな作品で、ほのぼのとしたかわいらしさがにじみ出ています。

はさみが大きめのものと、糸巻きが大きめのものの二種類あります。

永田さんは、入院されているお母様の看病の合間を縫って、このペンダントや箸置き、お月見兎香炉をこの展示会のために作って下さいました。

創作活動と介護を両立させるのは並大抵のことではなかったでしょう。本当に頭が下がります。

手作りひなやさんもこの展示会の前に大変な思いをされながら、開催のためにご尽力下さいました(この件は後日、別稿でお話ししますね)。

その他、多くの方々に支えていただいたことで、この展示会が実施できているのだと感謝せずにはいられません。

展示会の様子は、手作りひなやさんのブログでも紹介されています。

こちらも是非ご覧下さいね。 http://hinaya1997.blog74.fc2.com/