20分で完成?! 手ぬぐいバッグ

「手ぬぐいの使い方の本をみつけたので、いろいろと作ってみたくなりました。出来たら、写真送らせてもらいますね」とお客様より梨園染手ぬぐいのご注文をいただいたのが先週末。

お届けした翌日にはもうこの写真が届いてびっくりしました!

手ぬぐいから作られたトートバッグは、柳にツバメの初夏らしい柄がとてもさわやか。製作にかかった所要時間はなんと20分!とのこと。はさみを入れずに作ることができるというのも、実にいいですね!

この素敵なバッグを拝見したら、お裁縫が大の苦手で巾着を作るのが精一杯の私ですら、作ってみたくなりました。

この写真を送って下さったお客様は、インテリアのお仕事をしてらした方。バッグが置かれている椅子もなにげにスタルクのデザインだったりして、素敵なライフスタイルが垣間見えます。

もうかれこれ5年近くおつきあいいただいていますが、「和」だけにとどまらない、センスの良さにいつもいい刺激をたくさんいただいています。ありがとうございました!

お客様からいただいたメールと写真はこちらのページで紹介しております。

http://wazakkasui.com/voice/image.htm

梨園染手拭い

http://wazakkasui.com/nuno/rz001.htm