「かさねの色目 根付」が再入荷

平安時代の雅びな色を再現した「かさねの色目 根付」が再入荷しました。

繊細な絹糸で一つ一つ丁寧に組まれ、小さいながらも凛とした佇まい。

色合わせの妙、語感の美しさに「日本っていいな」とあらためて感じさせてくれます。

白い紙箱に入っていて、ちょっとしたギフトや海外へのおみやげ品にもおすすめですよ。

wazakkasui.com

こちらは今日の私のおやつ。根付と一緒に作者の鳥居美和さんが送ってくださった、小山園の「抹茶クリームロール」です。

サクッと軽く、甘さの中にも抹茶のほろ苦さがしっかり感じられるおいしいお菓子。

師走の忙しいときこそ、おやつで一息つく時間って貴重ですね。鳥居さんのお気遣いが心にじんわりしみたひとときでした。