お釈迦様でも気がつくめぇ

本日、あひろ屋の手ぬぐい「鉄瓶」「眠る鳥」「蓮花果托」の三種類がラインナップに加わりました。

「鉄瓶」はあひろ屋さんの代表作。

wazakkasui.com

鉄瓶のユーモラスなシルエットが並ぶデザインは、海外土産にも喜ばれそうです。

「眠る鳥」は一筆書きのような単純なラインで、丸まって眠る鳥が描かれています。

あひろ屋 てぬぐい 眠る鳥|和雑貨 翠

鳥たちのけなげないじらしさが感じられますね。

どれも同じポーズだけどよーくみると全部違います。こういうところをコピペで処理しないところがさすがです。

そして新作の「蓮花果托」。

あひろ屋 てぬぐい 蓮花果托|和雑貨 翠

この微妙な色、枯れた風情。

こんな表現が手ぬぐいでできるなんて! 

「お釈迦様でも気がつくめぇ」とつい口走りたくなっちゃいました。

この味わい、とくとご覧ください。