東ノハテノ雑貨テン第二部始まっています!

台風19号の影響でドタバタしているうちに、千葉県久留里のTIDE LAND BOOKSさんで開催中の『東ノハテノ雑貨テン』の展示は第二部が始まっております。

今回のテーマは《かわいい伝統工芸》。

伯兆さんの蒔絵、三つ豆さんのこぎん刺し、鳥居美和さんの組紐をご紹介しています。

現代の感性を活かしながら、工芸の技をしかと受け継ぐ3人の作り手たち。
そのものづくりの確かさ、豊かさを感じていただければ幸いです。

 

f:id:wazakkasui:20191016092140j:plain
f:id:wazakkasui:20191016092150j:plain
f:id:wazakkasui:20191016092242j:plain

 

そして、「東ノハテノ国」のお料理が本当に毎回美味しくて、私は在カフェ日が毎回待ち遠しいのでありました。

特に新作のトルコのスープ(写真左)はなかなか他ではめぐりあえない美味しさ。

毎日メニューにあるとはかぎりません。出会ったらラッキー。ぜひお試しください。

 

f:id:wazakkasui:20191016092504j:plain
f:id:wazakkasui:20191016092455j:plain

東ノハテノ雑貨テン
日時:10月1日~31日 11:30~18:00
(水曜日、20日お休み)
場所:TIDE LAND BOOKS(千葉県君津市久留里市場564番地 080-5679-1264)

tidelandbooks.shopinfo.jp