日常を取り戻すために…

このたびの台風15号の被害が大きく報道されるようになり、たくさんのお客様よりご心配をいただきました。

みなさまのお気持ちが嬉しく大きな励ましになりました。心より御礼申し上げます。

私の住む地域は平常通りの暮らしができています。

しかし、千葉県全体での被害は大きく、一週間以上経過したにもかかわらず、電気や水のない、不自由な暮らしを強いられている方がまだまだ大勢います。

復興までの長期化も懸念されます。

 

ライフラインが復旧した者は、災害モードから日常への復帰、という新たなフェーズに入っています。私もそのうちの一人。

しかし、被害が大きかった身近な人々が気になってしまい、気持ちが引きずられ、前に進むのが難しくなっています。

和雑貨 翠は普通に営業しています。自分自身の日常を取り戻すためにも…。

どうか遠慮せず、どんどんご注文ください。どんな多くの注文でもさばいてみせます!(笑)

 

そして、千葉を応援したいと思われた方はぜひぜひ、千葉に足をお運びください。

10/13,14は、私も実行委員の一人として関わっている、クラフトイベント「くらしずく」が九十九里で行われます。ドライブがてら遊びにいらっしゃいませんか?

クラフト、フード、ワークショップ、充実の内容で皆さまをお迎えします。

皆さんがお買物をしたり、美味しいものを食べたり、千葉で楽しく過ごしてくださることが被災地支援にもつながります。

どうか息長く、千葉に心を寄せてくださいますようお願い申し上げます。

 

くらしずくチラシ

 

くらしずく2019

https://www.kurashizuku.com/

日時:2019年 10月13日(日)14日(月祝)
時間:10:00~16:00
場所:千葉県山武郡九十九里町〔Sghr菅原工芸硝子敷地内〕

ただいまワークショップのご予約受付中です!

https://kurashizuku-1.peatix.com/