9/23,24は九十九里の「くらしずく」へ

《くらしずく》は作り手と使い手が作品を介して出会うクラフトイベントです。

今回、機会をいただき、今年の春に開催した『手のしごとオモテウラ』展をくらしずくバージョンで開催することになりました。

『手のしごとオモテウラ』特設サイト

https://rafu2018.jimdo.com/

しずくをモチーフにした作品や、テーマ「ながく、つかう」にあわせた、ボロボロショルダー再生企画(手作りひなや)、毎日使える蒔絵のパン皿(蒔絵屋・伯兆)など、各作家さんが工夫をこらした内容を練ってくださっています。

また、当店の展示だけでなく、選りすぐりのクラフト作家が全国から50店舗、フード30店舗が集います。

千葉県内や関東近県にお住まいの方は、連休の行楽として、ぜひ九十九里の《くらしずく》へ遊びに来てください!

参加作家(*は現地に来てくださる作家さんです)

あひろ屋*/加藤キナ*/手作りひなや/鳥居美和/永田みどり*/兵頭明日美*(23日のみ)/蒔絵屋・伯兆/三つ豆

9月23日(日)24日(月・祝)

場所:Sghr菅原工芸硝子敷地内(千葉県山武郡九十九里町

https://www.kurashizuku.com/