作戦会議

少々気の早い話ですが、今年の12月で当店は15周年を迎えます。

記念になにか楽しい企画展をしたいとただいま構想中。

今週月曜日に会場となる「楽風」さんで作り手さんたちとお茶会兼下見兼作戦会議をしてまいりました。

明治24年築の納屋をいかしたギャラリー・カフェはとても居心地のいい和みの空間です。

ここは老舗のお茶屋さんが経営されているカフェなので、お茶がすごく美味しいんです。

写真はキナさんのオーダーした「くき茶セット」(洋菓子)。

こちらは永田さんのオーダーした「くき茶セット」(和菓子)。

私は食い気が先走って写真を撮るのを忘れました。同じセットでも器がそれぞれ違っていて楽しいのです。

お茶を三煎目までいただきましたが、 毎回味わいが違うのがよくわかりました。

そして帰りの道中までお茶の余韻がずっと残っていたのにもびっくり。

お庭には、梅が咲きメジロが!(こちらもキナさん撮影)。なんだか幸先良さそうで嬉しくなっちゃいました。

お茶とお菓子に舌鼓を打ちつつ、作戦会議もちゃんとしてきました。

企画展は来年1月5日から。

年始めに設定したのにはちょっとだけワケがあります。

それはまたの機会にお話ししますね。

ギャラリー・カフェ「楽風」

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000125/